北野映画 大絶賛 アキレスと亀 ヴェネチア映画祭

第65回 ベネチア 国際 映画祭 で、北野武 監督 の コンペティション部門作 「アキレスと亀」の公式上映が行われ、約5分間のスタンディングオベーション!そして、早くも「Congratulations!」が飛び交った、とのこと(*^_^*)

北野映画 大絶賛 アキレスと亀 ヴェネチア映画祭

第65回 ベネチア 国際 映画祭 で、北野武 監督 の コンペティション部門作 「アキレスと亀」の公式上映が行われ、約5分間のスタンディングオベーション!
そして、早くも「Congratulations!」が飛び交った、とのこと(*^_^*)
ん?早くも 最高賞である 金獅子賞 へ のお祝いのメッセージなのでしょうか?
これって??(^^ゞ

北野映画 大絶賛  アキレスと亀 ヴェネチア映画祭
レッドカーペットで手を振る 北野武 監督 と 樋口可南子 さん

映画「アキレスと亀」の、日本での公開は 9月20日。
どんな作品なのでしょうね?

北野映画 大絶賛 アキレスと亀 ヴェネチア映画祭の続きを読む

北野 監督 ヴェネチア映画祭 照れ笑い

世界の キタノ 。北野武 監督 が 第65回ヴェネチア国際映画祭 での フォトセッションで 照れ笑いを浮かべている画像がニュースになっていました!(^^)!
この たけし さんの 照れ笑い って、私たち 日本人にとっては、テレビなどでよく見かける おなじみの表情(?)ですよね(^^ゞ

北野 監督 ヴェネチア映画祭 照れ笑い

ヴェネチア映画祭での画像なのですが、たけし さんは世界的に “巨匠” と認められている存在に、 まちがいなく なっていらっしゃるのですよね・・・。
そんな“巨匠”なのに、私たちの見る たけし さん の姿は 昔から何一つ変わっていなくて
思いのほか、「身近」に感じる存在だと 思いませんか?

北野 監督 ヴェネチア映画祭 照れ笑いの続きを読む

大相撲 モンゴル巡業

連日、 大相撲 モンゴル巡業 の ニュースが テレビなどで流れていますね(*^_^*)
そんな中で 魁皇 が モンゴル の 女性 に モテモテ という ニュースもありました♪

大相撲 モンゴル巡業
画像:大相撲のモンゴル初巡業、時天空 ちびっ子とのけいこで観客を沸かす

モンゴルでの 魁皇 の人気は、すごいらしいです^^;
どこに行っても魁皇コールが起こり、大統領を表敬訪問したときには、
大統領府の女性職員から強引に写真撮影を迫られたのですって(^^ゞ

大相撲 モンゴル巡業の続きを読む

田舎暮らし わらびぐち通信:August 2008の記事
ナンバンギセル 佐賀県唐津市七山 樫原湿原 : August 27, 2008
先日、久しぶりに(とはいっても2か月ぶり、くらいなもんですが) 唐津市七山 の 樫原湿原 に行ってきました。今回、私にとって「はじめまして」となった 山野草 は、 ナンバンギセル 。
マドンナ 50歳 誕生日パーティ 夫婦仲は? : August 24, 2008
マドンナ が 50歳 の 誕生日 を迎えた、8月16日の夜、 バースデー・パーティ が開かれたそうです。この マドンナ の バースデー パーティー を主催したのは、“ 離婚危機 ”とも騒がれた 夫 の ガイ・リッチー 監督
サザン 新曲 初回盤 発売2日で 完売 : August 9, 2008
サザン の 新曲 「 I AM YOUR SINGER 」、 初回盤 “ 真夏の大感謝BOX ”が 発売日 ですでに 20万セット を超える 売り上げ を 記録 し、発売から 2日目 にして、早くもほぼ 完売 の状態だそうです!
ジバガチ 獲物 を 巣 に運ぶ : August 9, 2008
先日、ふと庭先を見ると ジガバチ が 何かの 幼虫 ( サナギ にも見えますね )をせっせ、せっせ と運んでいるのを発見しました(^^♪
タモリ さん の 弔辞 赤塚不二夫 氏 葬儀 : August 8, 2008
「 私も あなたの数多くの作品の1つです 合掌」こんな言葉で締めくくられた タモリ さんの 赤塚不二夫 氏 葬儀 における 弔辞 …心を打ちました。
バジルペースト : August 7, 2008
我が家では、家庭菜園 で バジル を育てています。先日、うちのダーリンが その バジル で バジルペースト ( ジェノバソース ) を作ってくれたのです。昨日の晩御飯は、バジルペースト (ジェノバソース) をつかったスバゲティ
ABBA アルバム 再び トップに イギリス チャート : August 6, 2008
ABBA(アバ)の アルバム が イギリス の週間ヒット チャート で再び トップ 1位 となり、最も古い ヒット アルバム の 記録 を 更新 したそうです!
久しぶり の 雨 : August 4, 2008
九州北部 ここ、 わらびぐち 。今朝は、雨 が降っています。本当に 久しぶり の まとまった雨 ですね(^^♪「恵みの雨」という感じでしょうか?
ガマガエル ヒキガエル : August 2, 2008
早朝 愛犬そらとの散歩道 ふと、立ち止まる そら 。何だろう?と思い、目線の先、アスファルトの上 を見ると ガマガエル ( ヒキガエル ) の姿が!
夏祭り ジッタリンジン 再ブレーク中 : August 2, 2008
ジッタリンジン Jitterin' Jinn。その代表曲 のひとつでもある「 夏祭り 」が、いま 再び ヒット の兆しをみせているそうです!ジッタリンジンは、他にもエヴリデイ アニー プレゼント にちようび などのヒット曲で知られていますよね
杉本彩 セックス・アンド・ザ・シティ プレミア 試写会 にて : August 1, 2008
映画 セックス アンド ザ シティ の プレミア 試写会 が開催され、スペシャル ゲスト として 杉本彩 さんが登場!花束を贈呈しました。40歳になった 杉本彩 さんに、ハリウッド スタイル の キス の プレゼント ♪

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 田舎暮らし わらびぐち通信