篤姫 宮崎あおい 号泣 NHK大河 クランクアップ

NHK大河ドラマ 篤姫 が クランクアップ を迎えたそうです! 大河 史上最年少 (22歳1か月)の 主役 を見事に完走した 宮崎あおい さん、お疲れ様でした。会場で 堺雅人 さんからの花束に号泣する場面もあったそうです

篤姫 宮崎あおい 号泣 NHK大河 クランクアップ

NHK大河ドラマ 篤姫 が クランクアップ を迎えたそうです! 大河 史上最年少 (22歳1か月)の 主役 を見事に完走した 宮崎あおい さん、お疲れ様でした\(~o~)/

篤姫 宮崎あおい 号泣 NHK大河 クランクアップ

篤姫 主演 の 宮崎あおい さんは、最後の収録を終え、これまでの 篤姫 出演シーンをVTRを振り返ると涙をこぼし
「ボロボロですみません。みなさんの支えあってこの日が迎えられました。1年2か月、篤姫を演じることができて本当に幸せでした」
と みなさんへの 謝辞を述べられたそうです。

そして 篤姫の夫・徳川家定役の 堺雅人 さん がサプライズ で 花束 を持って あらわれると、 その場に ひざを付き、泣き崩れちゃったそうです。
泣き崩れる 宮崎あおい さんに 声をかける 堺雅人 さん…画像からも 堺雅人 さんの 優しさが伝わってきますね!(^^)!

篤姫 宮崎あおい 号泣 NHK大河 クランクアップの続きを読む

ゲンノショウコ 花 ( 現の証拠 )

ゲンノショウコ の 花 が、満開です(^^♪
ゲンノショウコ は、 野草 なのですが、2・3年前 、散歩道に 生えていた ゲンノショウコ の 種を採り、庭に 採り蒔き したところ・・・
今年になって、大繁殖! いろいろなところで ^^; もりもり 元気に花を咲かせています。

ゲンノショウコ 花 ( 現の証拠 )
この ゲンノショウコ のある場所は、家のすぐ脇、軒下です(^^ゞ

ゲンノショウコは. ドクダミ、センブリなどと共に、日本の民間薬の代表格 として知られる 薬草です。
が! 私自身は、まだ 使ったことはありません。
だって…

ゲンノショウコ 花 ( 現の証拠 )の続きを読む

テレビドラマ 竹内まりあ 曲 モチーフ

竹内まりや さん の 楽曲を モチーフにした テレビ ドラマ が TBS 系で10/6から3夜連続で放送されます。

竹内まりや さんは、デビュー 30周年 なのだそうで、その“デビュー 30周年”を飾るオリジナルTVドラマとなるそうです。
10/1には、コンプリート・ ベスト アルバム 『 Expressions 』 が発売されますよね(^^♪

テレビドラマ 竹内まりあ 曲 モチーフ  Expressions アルバム
・expressions (通常盤)
竹内まりあ
expressions (初回限定盤)竹内まりあ

世代を問わず、女性 の心の代弁者 として 心地よく心にひびく竹内まりや さんの 楽曲 を原作にし、20代、30代、40代の各世代を代表する3女優が集結しての オリジナル テレビドラマ となっているそうです!(^^)!。
どのような内容になっているのでしょう? 楽しみですね〜。

テレビドラマ 竹内まりあ 曲 モチーフの続きを読む

田舎暮らし わらびぐち通信:September 2008の記事
インゲン うれしい 収穫 : September 22, 2008
うちの 小さな畑 は 今 インゲン が たくさん実っている。この 家庭菜園 の インゲン 。うちの ダーリン ( 主人 )が 何を思ったのか、「インゲン うえる !」と 宣言して 植えたもの(笑)
ラジコン UFO 「 QFO 」 : September 21, 2008
赤外線 ラジコン で楽しむ UFO ?「 QFO (キューフォー)」が、発売されます! この 赤外線 ラジコン「 QFO 」は、タカラトミー から 発売される、謎の 赤外線コントロール 未確認飛行物体 ! (^^♪
愛犬 の 名前 「 モモ 」 が 引き続き 一位! : September 17, 2008
飼い犬 の 名前 が、「 モモ 」が 昨年に続いて 1位 をキープしたそうです!この 愛犬 の 名前 に関する調査は、アイリスオーヤマが行ったもの。最も多かった 愛犬 の 名前 は 「 モモ 」。昨年から 減りはしたものの 引き続き1位となったそうです。
センニンソウ と ボタンヅル : September 10, 2008
今現在(9月10日現在)九州北部、ここ わらびぐち は、 センニンソウ が 満開です!その満開の センニンソウ の中に、よく似た 植物、ボタンヅル ( 牡丹蔓 )が こっそりと(?)咲いていました!(^^)!
イノシシ 黒い影 : September 8, 2008
最近、朝晩 涼しくなってきました。で、日が落ちるのも だんだんと 早まってきていますよね〜。そんな昨日、道を横切る、黒い影と対面してしまいました! イノシシ 登場!です。
本木 さん 主演 おくりびと グランプリ! モントリオール映画祭 : September 3, 2008
本木 雅弘 主演 『 おくりびと 』が第32回 モントリオール 映画祭 で グランプリ を 受賞 しました! 本木 さん 主演 の おくりびと は、ひょんなことから 納棺師 となった 主人公が、人間的に成長していく姿を描くストーリー。

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 田舎暮らし わらびぐち通信