紀文 豆乳 紙パック 驚きの ラインアップ。 杏仁 も

紀文 さんの 「紙パック豆乳」。昔からありますよね? その 紀文 豆乳 の 最近の ラインナップ が話題となっています(^^)/

紀文 豆乳 紙パック 驚きの ラインアップ。 杏仁 も

紀文 さんの 「紙パック豆乳」。昔からありますよね? その 紀文 豆乳 の 最近の ラインナップ が話題となっています(^^)/

私も、喉が渇いて ちょこっと何か飲みたいなぁって時に、豆乳 を購入することもあるのです。

紀文 豆乳 紙パック 驚きの ラインアップ
紀文 さんサイト 商品カタログより 豆乳飲料 焼いも

私が良く行くスーパーの陳列棚 を見ると、昔からある 定番の 調整や無調整豆乳、麦芽コーヒー そして―
抹茶、は なるほど という感じですが...焼き芋 爽香杏仁 青汁フルーツ 等...

(゜o゜)!
ちょっと驚きますよね(^^ゞ
実は、私も 久々に豆乳を飲もうとして そのコーナーに行って発見し、思わずのけぞりました(~_~;)

紀文 豆乳 紙パック 驚きの ラインアップ。 杏仁 もの続きを読む

古い 傘 から エコバッグ !

骨が曲がってしまって、使っていない 傘 。捨てずに放置してある 古い 傘 。あなたのお家には、ありませんか?

こんな 古い傘の布を使って、マイバッグ( エコバッグ )を作るという運動が広がっているそうです!

古い 傘 から エコバッグ !
画像は、NPO法人「せたがや環境推進21」が 東京都世田谷区で開いた教室の様子(Yahoo!ニュース2009年3月24日)

私の場合、傘 は、本当に気に入ったもの(柄など)を購入するので、骨が折れたりしても、捨てるに捨てれない...という感じだったのですが…
そっかぁ、傘の布を 別のものに作り変えてしまえばいいのですね!(^^)!
すごい!早速 私も作ってみたくなりました♪

古い 傘 から エコバッグ !の続きを読む

野 の スミレ、 種の 採り蒔き で 増殖 ^^;

玄関脇 の 荒れた 地に 、 スミレ の花が咲いています…しかも、大量に(~_~;)
この スミレ は、愛犬そら との散歩道 、山の中 林道脇に 咲いていた 野のスミレをチェックしていて…種の季節に、 少しずつ タネをいただいて、庭に蒔いておいたものなのです。

野のスミレ、採り蒔き庭で増殖

種まきから、3年が経つのかな?勝手に種を飛ばし、殖え続けて
…玄関先は、今、 スミレだらけです(^^ゞ
まぁ、スミレは、きれいで かわいい ♪ ので、べつにたくさん殖えたところで、かまわないのですが(^^)/

野 の スミレ、 種の 採り蒔き で 増殖 ^^; の続きを読む

田舎暮らし わらびぐち通信:March 2009の記事
ドロンジョ 深田恭子 さん、 ダイエット の真相 : March 27, 2009
先日、 深キョン ( ふかきょん )こと、深田恭子 さんが先日も、DSソフト『いぬ会社』の 新作発表会 に出席していらっしゃいました(^^♪ここで ダイエット の報道の真相が判明しました!
ユキヤナギ ほのかに 桃色 春の花♪ : March 26, 2009
これは、ピンクユキヤナギ です。この木の隣には、普通の 白い ユキヤナギ が並んで 植えてあります。これまた、私の好きな花のひとつなのです。どうやら枝垂れるものがすきな傾向があるようですね。
庭 の レンギョウ 花 。 挿し木 ですくすく : March 25, 2009
3月下旬、レンギョウ も花盛りです。挿し木で育てたのですが、あまりにも すくすく 伸びすぎて困っています(苦笑)しかも、この 鮮やかな 黄色は、ちょいと目にまぶしいですね(^_^;)
チャボ オス 二羽 仲良く?暮らす庭 : March 24, 2009
我が家の 矮鶏 は、ほぼ 野生 暮らし、という感じですね。飼育小屋 で飼っているわけではなく…ちゃぼ の寝床は、縁側 です(~_~;)
ニオイスミレ : March 23, 2009
玄関脇では、今 勝手に殖えた スミレたちが満開となっているのですが…ハーブ、 ニオイスミレ も負けずに 咲いています。
吹石一恵 さん 見事な 脚線美 で ハイキック! : March 23, 2009
アサヒ飲料 が カゴメ とコラ ボしてできた“ 野菜入り ”の スポーツ飲料 「 スポベジ」。この テレビ CM に 登場する 女優 の 吹石一恵 さんが、見事な ハイキック を披露したそうです!(^^)!
プロポーズ 言われたい言葉 ・ タイミングは? : March 22, 2009
プロポーズ に関する アンケート 調査が行われ、その結果が公表されています!プロポーズ されたい ・ したい 、この両者、男女の間での、プロポーズ に関するギャップ?などあるのでしょうか?
ジャパンインターナショナルボートショー イン 横浜 : March 20, 2009
ジャパン インターナショナル ボートショー 2009 イン 横浜 が3月12日〜15日、 パシフィコ横浜 をメイン会場に 開催されました!この ボートショー 2009 イン 横浜 は、見て、触れて、体験する 一大ボートショー 、なのですって♪
フェラーリ カリフォルニア 日本発売! : March 18, 2009
フェラーリ ・ ジャパン が、フェラーリ の 新型 V8エンジン を搭載した GT モデル『 フェラーリカリフォルニア 』の 日本での 販売 価格を 2009年3月17日、発表しました(^^)/
楽天 中古市場 オープン 家電 ゲーム 楽器 など : March 16, 2009
楽天が、「 楽天市場 」内に、 中古 の 家電 製品 や 本 ・ 書籍 CD などを集めた「 中古市場 」のサイトを 新しく設けたそうです!
ボタンヅル ・ センニンソウ 種 : March 15, 2009
ボタンヅル と センニンソウ の 種 がまだ、落ちずに残っていました。ボタンヅル も センニンソウ も、夏の終わりくらい? 8月 終わりから 9月 くらいに、ここ九州北部 “わらびぐち”を 白く飾る 美しい花ですが… 種 も フワフワ して、なかなか 楽しいものなのです。
車 パンク : March 13, 2009
今日、車でお出かけしていたのですが…その帰り道に 起こった出来事です。駐車していた コインパーキング から、出庫し、いつもの道を 通り、いつものように 岐路に着く。そのはずが・・・パンクです。
間 寛平さん、ヨット 太平洋横断 無事 到着! : March 12, 2009
マラソン と ヨット で世界一周、アースマラソン にチャレンジ中の 間 寛平さん が 無事、ロサンゼルス近くの ロングビーチ港 に 到着 したそうです!
確定申告 : March 10, 2009
本日、確定申告してきました。書類などのまとめ等は、昨日の数時間で、ざざざざざっ と さくっと 済ませておいたのですが…
ケラ さん 入籍・結婚 緒川たまき さんと : March 8, 2009
久々に めちゃくちゃ驚いてしまいました。あの!ケラリーノ・サンドロヴィッチ 、ケラ さんと 女優 の 緒川たまき さんが 結婚 ! 入籍 されたそうです!(^^)! おめでとうございます (*^^)v
ツル 北帰行  佐賀県唐津市上空 で 玄海では羽休め : March 4, 2009
ツル の 越冬地 、鹿児島 出水平野 から の 鶴の「 北帰行 」が始まっているようですね。先日、佐賀県 唐津市 に出かけ、その帰り道 のこと。立ち寄ったお店 の 駐車場 で何気なく 空 を見上げると、ツルの群れ を発見!その数、約30羽。
キンキキッズ 堂本剛 さん “剛紫”名 で 新曲 : March 4, 2009
KinKi Kids の 堂本 剛 さんが“ 剛 紫 ( つよし )”として、シングル と アルバム を 同時発売 することが、公式サイトを通じて発表されたそうです。
道の駅 くるめ レストラン 元気野菜食事処 ほとめき庵 : March 2, 2009
本日は、所用で 福岡県 久留米市 市内 他をうろうろうろうろしていたのですが(*_*;やっぱり…久留米市内 他って、車の運転が苦手な私にとっては、行きたくない街のひとつですね。ほんと 運転ヘタなんです。
ねこまんま 注目!男性 に受けている 楽チン 料理 本 : March 2, 2009
今、ねこまんま に注目が集まっているそうです。ねこまんま、って 白いご飯+かつお節+しょうゆ が基本(?)が昔からの定番ですがネコマンマ = ネコのご飯 そのものだけの意味ではない、ですよね(^_^;)ご飯に何かを乗っけて、さくっと簡単においしく食べる!そんな 料理(!?)が、改めて 話題を呼んでいます。
横浜 の たねまる 初の電車で 東京 渋谷へ : March 1, 2009
たねまる が、なんと 電車 に乗って、横浜駅 から 東京 にお出かけしたそうです^^;この ゆるキャラ (?) たねまる は、横浜開港150周年記念テーマイベント「 開国博 Y150 」の マスコット(^^)/

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 田舎暮らし わらびぐち通信