ビバリーヒルズ で 人気! Ima ( イマ )って?

ビバリーヒルズ と聞いて、何が頭に浮かびますか? 私は… セレブ 、 超高級住宅地 、なんて事くらいかな?この “ セレブ ”の街 (?) ビバリーヒルズ に、日本の 「今川焼き」 のお店 がオープン! ロサンゼルス でも、話題!なのだそうです(^^)/

ビバリーヒルズ で 人気! Ima ( イマ )って?

ビバリーヒルズ と聞いて、何が頭に浮かびますか? 私の場合… セレブ 、 超高級住宅地 、、、なんて事くらいしか 浮かんできまませんが。。。
この “ セレブ ”の街 (?) ビバリーヒルズ に、なんと 日本の 「今川焼き」 のお店 がオープン!
ロサンゼルス でも、話題!なのだそうです(^^)/
その ビバリーヒルズ に 開店した 「今川焼き」屋さんの名前は―「 フルフィルド (fulfuilled)」ペストリーショップ

ビバリーヒルズ で 人気! Ima ( イマ )って?
フルフィルド トップページ より

ところで、ペストリー って何じゃ?(^_^;) と思って さくっと調べてみると―? ペストリー とは、小麦粉を使い、オーブンなどで焼いたお菓子やケーキのこと、なのだそうです。
ふーん。。。ペストリーって言うんだぁ、へぇ〜 ・・・。世の中の 流れに 付いていけない私です(苦笑^^;)

んじゃ、今川焼き が ペストリー なの ?と思ってしまいますが、このお店 フルフィルド の 今川焼き は、欧米で言うところの 「 ワッフル や パンケーキ 」 の ゴージャス版 のようなものなのだそうです。なので 違和感は ないとか。
今川焼き の このお店での呼び方は 「 イマ 」、これも、アメリカ人 にも 簡単に発音できる工夫 なのだそうですよ。

で!その「 イマ 」 いったいどんなもんなのだ??
メニューの一部が紹介されていました。
その 気になるメニュー です―
・「スィートゲイシャ」(普通のアズキ今川焼き)
・「ハラジュクモンキー」(バナナとヌテラ:ヘーゼルナッツチョコレート)
・「カラオケキティー」(苺、クリームチーズ、ホワイトチョコレート)
・「ハニーヤクザ」(ヤギのチーズ、いちじく、蜂蜜、胡桃、粒胡椒)
など―。

うーん・・・なにげに おいしそう ですねぇ(^_^)v
このユニークな ネーミングは ともかく、 「ハニーヤクザ」 なんて、めちゃ私の好みですよ。
し・しかし、もう これは 今川焼き では ないような…(^^ゞ

『 日本の食文化に新しいコンセプトを取り入れ、アメリカンマーケットをターゲットに始めたペストリーショップ 』
だそうですので、こういう メニュー になるのでしょうね。

人間は すりこまれた“イメージ ” に 左右されやすい生き物ですので― この“イマ ima”も、今川焼き の名前を伏せ、新しい食べ物として 日本に逆輸入したら、きっと 受け入れられると思うのですが―どうでしょ??
ビバリーヒルズ の セレブ たちに 大好評!―とか 宣伝して?(笑)
実際に―
・パリス・ヒルトンは『カラオケ キティー イマ』がお気に入りで、よく来る
・トニ・スペリング は、アンコ大好き!で 日本伝統の 餡入りイマ をいつも注文する
・・・のだそうですよ。

ん? トニ・スペリング って、どんな方でしたっけ?? んん???

誰か 行って、実際に食べて感想を教えてくださいw
ん?自分で行け?? わたしゃ、パスポートさえ 持ってないっすよ (~_~;) ワハハハ

参考:ビバリーヒルズで話題の「Ima」とは?

関連:フルフィルドペストリー http://www.fulfilledpastries.com/home.htm

▽次の記事、前の記事

またまた 遭遇! 猿 の 群れ | iCharge eco DX ( アイチャージ エコ デラックス )

田舎暮らし わらびぐち通信:新着記事

グーグル名物? 検索画面 画像 あっ 今 パックマン だ! : May 24, 2010
久しぶりに グーグル 検索トップページを見ると、ロゴ 画像 が パックマン になっているではありませんか(^o^)丿
ピカ肌ツヤ子美肌変身術 : May 20, 2010
ピカ肌ツヤ子美肌変身術 内容は? この 美肌 方法 のネーミングを見たときには「ツヤ肌ピカ子」だと思ってしまった私です^^;
サガン鳥栖 対 愛媛 サッカー : March 29, 2010
ベストアメニティスタジアムにて、3月28日行われた サガン鳥栖 vc 愛媛FC 戦を観戦しに行ったのですが…
ゆすらうめ 開花 チャボも元気(笑 : March 17, 2010
先日の雪で、そのつぼみが雪に凍えてしまっていた ユスラウメ ですが。。。無事、開花しました
三月の雪 : March 10, 2010
もうそろそろ、暖房器具の出番が少なくなってきたなぁ、と感じていたのですけれどもね…2010年3月10日、まさかの雪!
チャボ 元気がない : March 1, 2010
我が家のチャボが、突然 エサ をやっている場所まで自力でいけなくなってしまいました。
ホオジロ 鳴き声 の 聞きなし : February 28, 2010
今日は、ホオジロ が 木の テッペン を陣取って(?)さえずっていました。
元・ 畑 (?)の 梅 : February 24, 2010
ここは、もともと 畑があり 作物を生み出す土地だったのだと思います。今、満開の をはじめ・・・ 栗 の木 や いちょう、水仙 などなどいろいろな植物がうえてあり、本当の意味で「豊かな」土地だったのでは?と感じます。
やれやれ、むなしいことです : February 23, 2010
泣いています。なーんだか、むなしくって、めっちゃ泣いています
さよなら するために : February 23, 2010
一人暮らしの 近所の方が、亡くなり、平成22年2月22日 月曜日 に告別式が行われました。

▽ビバリーヒルズ で 人気! Ima ( イマ )って?のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽ビバリーヒルズ で 人気! Ima ( イマ )って?にトラックバックする

ビバリーヒルズ で 人気! Ima ( イマ )って?のトラックバックURL:
http://www.wara2.com/mtcompo2/mt-tb.cgi/80

▽ビバリーヒルズ で 人気! Ima ( イマ )って?にコメントする

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 田舎暮らし わらびぐち通信