おめでとう 映画 おくりびと アカデミー賞 外国語映画賞 受賞

滝田洋二郎 監督 本木雅弘 さん主演の 映画「 おくりびと 」。アメリカ 映画界最大の祭典、第81回 アカデミー賞 で、なんと! 外国語映画賞 に選ばれたね\(~o~)/おめでとうございます。

おめでとう 映画 おくりびと アカデミー賞 外国語映画賞 受賞

滝田洋二郎 監督、本木雅弘 主演の 映画「 おくりびと 」。
アメリカ 映画界最大の祭典、第81回 アカデミー賞 で
なんと! 外国語映画賞 に選ばれましたね\(~o~)/

おめでとう 映画 おくりびと アカデミー賞 外国語映画賞 受賞

そして―
私は こちらの作品は正直、存じ上げなかったのですが(^^ゞ
加藤久仁生(くにお)監督の「つみきのいえ」が 短編アニメーション賞 に選ばれました♪
日本人 監督作品の 受賞 は初めて、とのこと。

 おめでとうございます!

今朝の、めざましテレビ でも 中野アナ がアカデミー賞の発表・授与式 会場等の 現地レポート。
そして「 おくりびと 」、賞 の 受賞後 の 監督 や 演者の皆さん へのインタビュー など 特集 が されていましたね。

他のいろいろなメディアからも、取材を たくさん お受けになっているようですが、
どの 場面でも 本木さん は―
「まだまだ 疑っている」
と 受賞の本当の喜びの実感、というものから 少し離れたところ に いらっしゃるご様子ですね?(~_~;)

本木さんの 義理のお母様の 樹木希林 さんも この 受賞 を受けてのインタビューの中で また―
「 うちの息子は、本当に疑り深いので・・・ 」
と、おっしゃっていましたね(笑)

… きっと、ほんとのほんとに、そうなんでしょうね(笑)

実は、本木さんは このアカデミー賞の式に 旅立つ前の 樹木さんとの会話で
「賞をとってしまわないほうが、今後の活動へのプレッシャーにならずに いいかもよ」
と、言われていたとか?

これは、テレビを見ての、私のうろ覚えなので「正確な」コメント内容ではないことを
ご了承くださいm(__)m

本木さんは―
「帰って、(樹木さん に)どう 報告しよう」
と 笑顔で、…ですが 悩まれていましたね。

かかわった方々、みんなが笑顔になった「 おくりびと 」の アカデミー賞 外国語映画賞 受賞。

私も 映画「おくりびと」を観て感動した人間の一人として、素直に うれしく思いますね!(^^)!


参考:米アカデミー賞 日本映画が2冠 外国語賞に「おくりびと」

関連: 田舎暮らし わらびぐち通信 記事
本木 さん 主演 おくりびと グランプリ! モントリオール映画祭
映画 おくりびと アカデミー 賞 ノミネート\(~o~)/
おくりびと 10部門独占 日本アカデミー賞

▽次の記事、前の記事

今日は 猫の日 2月22日 猫グッズ図鑑 も 話題に | 季節 春 近し ヤモリ 活動開始?

田舎暮らし わらびぐち通信:新着記事

グーグル名物? 検索画面 画像 あっ 今 パックマン だ! : May 24, 2010
久しぶりに グーグル 検索トップページを見ると、ロゴ 画像 が パックマン になっているではありませんか(^o^)丿
ピカ肌ツヤ子美肌変身術 : May 20, 2010
ピカ肌ツヤ子美肌変身術 内容は? この 美肌 方法 のネーミングを見たときには「ツヤ肌ピカ子」だと思ってしまった私です^^;
サガン鳥栖 対 愛媛 サッカー : March 29, 2010
ベストアメニティスタジアムにて、3月28日行われた サガン鳥栖 vc 愛媛FC 戦を観戦しに行ったのですが…
ゆすらうめ 開花 チャボも元気(笑 : March 17, 2010
先日の雪で、そのつぼみが雪に凍えてしまっていた ユスラウメ ですが。。。無事、開花しました
三月の雪 : March 10, 2010
もうそろそろ、暖房器具の出番が少なくなってきたなぁ、と感じていたのですけれどもね…2010年3月10日、まさかの雪!
チャボ 元気がない : March 1, 2010
我が家のチャボが、突然 エサ をやっている場所まで自力でいけなくなってしまいました。
ホオジロ 鳴き声 の 聞きなし : February 28, 2010
今日は、ホオジロ が 木の テッペン を陣取って(?)さえずっていました。
元・ 畑 (?)の 梅 : February 24, 2010
ここは、もともと 畑があり 作物を生み出す土地だったのだと思います。今、満開の をはじめ・・・ 栗 の木 や いちょう、水仙 などなどいろいろな植物がうえてあり、本当の意味で「豊かな」土地だったのでは?と感じます。
やれやれ、むなしいことです : February 23, 2010
泣いています。なーんだか、むなしくって、めっちゃ泣いています
さよなら するために : February 23, 2010
一人暮らしの 近所の方が、亡くなり、平成22年2月22日 月曜日 に告別式が行われました。

▽おめでとう 映画 おくりびと アカデミー賞 外国語映画賞 受賞のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽おめでとう 映画 おくりびと アカデミー賞 外国語映画賞 受賞にトラックバックする

おめでとう 映画 おくりびと アカデミー賞 外国語映画賞 受賞のトラックバックURL:
http://www.wara2.com/mtcompo2/mt-tb.cgi/113

▽おめでとう 映画 おくりびと アカデミー賞 外国語映画賞 受賞にコメントする

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 田舎暮らし わらびぐち通信