ホルヘ・ルイス・ボルヘス グーグルトップロゴ

グーグルのトップ画像( ホリデーロゴ というのでしょうか?)がホルヘ ルイス ボルヘス 生誕 112 周年になっていたのですが・・・「ホルヘ ルイス ボルヘス」って誰?

ホルヘ・ルイス・ボルヘス グーグルトップロゴ

グーグルのトップ画像( ホリデーロゴ というのでしょうか?)が

ホルヘ ルイス ボルヘス 生誕 112 周年

になっていたのですが・・・
「ホルヘ ルイス ボルヘス」

(-_-;)・・・?? 誰?

と言うわけで(笑)調べてみました。


googlePIC

ホルヘ ルイス ボルヘスは、

ウィキベディアによると― (ここから引用)

ホルヘ・フランシスコ・イシドロ・ルイス・ボルヘス・アセベード(Jorge Francisco Isidoro Luis Borges Acevedo、1899年8月24日 - 1986年6月14日)は、ホルヘ・ルイス・ボルヘス(Jorge Luis Borges)として知られるアルゼンチン出身の作家、詩人

(ここまで)

作家さんなのですね。
な・名前が・・・長い。ホルヘ・フランシスコ・イシドロ・ルイス・ボルヘス・アセベード・・・ですか。

(ここから引用 ウィキベディア)

詩作品も含め、ボルヘスの作品の多くに見られるモチーフは、円環(「円環の廃墟」)、無限(「エル・アレフ」)、鏡(「トレーン、ウクバール、オルビス・テルティウス」)、迷宮(「八岐の園」)などであり、作品の中では人智を超越した不思議な出来事がしばしば扱われる

(ここまで)

初めて知った&当然、その作品は呼んだことはありませんが
短編小説の形式を採られている方で、私的には
ちょっと、惹かれるものを感じました。

本屋さんや図書館にあるかなぁ? 探してみようと思います。

▽ホルヘ・ルイス・ボルヘス グーグルトップロゴのキーワード

▽次の記事、前の記事

赤ちゃんの英語教材 | 低速ジューサー が欲しい!

田舎暮らし わらびぐち通信:新着記事

あなたのスピリチュアルを分析 : August 12, 2011
あなたのスピリチュアルを分析って、意味わかんない日本語になってしまいましたが(笑)スピリチュアル成分解析機というのをやってみました
柿渋ボディソープ 柿渋石鹸 ってやっぱいいかも : August 11, 2011
、暑くって、汗かいて・・・って やっぱニオイって気になるもんですが最近、柿渋石鹸 を試してみています。柿渋ボディソープ です。
財政赤字リアルタイムカウンター : August 7, 2011
財政赤字リアルタイムカウンター、を知りました。
アップルミント と ヨモギ の縄張り争い? : August 5, 2011
庭に、ハーブ類をたくさん育てています。ひときわ丈夫なのがやっぱりミント類。アップルミントが大繁殖しています。
ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー : August 3, 2011
ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー。youtubeで観てしまった。動画を…みてしまった。苦笑。下品です(爆笑
ペットカート っておしゃれですよね : August 2, 2011
最近、おしゃれな ペットカート( 犬 カート )をよく見かけます。すっごい かわいいので思わず、振り返って、目で追ってしまうんですよね(^^ゞ アヤシイひとではありません(^^ゞ 
マッサージチェア 気持ちよさにビックリ : July 30, 2011
電気屋さんで マッサージチェア というのを体験してみたのですがめっちゃ気持ちいい!パナソニック マッサージチェア いいやつ(笑)リアルプロというもので
消臭力 の CM に隠された 深い意味 : July 26, 2011
エステー化学 さんの 消臭力のCM。毎回楽しみにしているんです!で、今回のは美少年が美しい景色の中で歌って
無料 FX バーチャル トレード 無料でFX体験! : November 19, 2010
参加費 無料 で FX を体験!FXってなんかコワイかも(-_-;)って興味はめちゃめちゃあるのに なんとなく“遠くから眺めている”状態だった FX 。
cocco ニライカナイ PV : May 30, 2010
cocco ( コッコ )さんの ニューシングル 発売日 は、2010年6月9日 !約2年7ヶ月ぶりの リリース となるものですが…

▽ホルヘ・ルイス・ボルヘス グーグルトップロゴのレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽ホルヘ・ルイス・ボルヘス グーグルトップロゴにトラックバックする

ホルヘ・ルイス・ボルヘス グーグルトップロゴのトラックバックURL:
http://www.wara2.com/mtcompo2/mt-tb.cgi/248

▽ホルヘ・ルイス・ボルヘス グーグルトップロゴにコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 田舎暮らし わらびぐち通信