水仙 の 花 満開  野母崎 長崎

水仙の花を見に、長崎県 長崎市 の 野母崎 に ふらり と出かけてみました。去年は、もう少し 遅い時期に 出掛け、花も終わりかけでしたので、今年は少しは 花も楽しもう(*^^)vと 本日を選んでみました(^^)/

水仙 の 花 満開  野母崎 長崎

水仙の花を見に、長崎県 長崎市 の 野母崎 に ふらり と出かけてみました(2009年1月17日)
去年は、もう少し 遅い時期に 出掛け、花も終わりかけでしたので、今年は少しは 花も楽しもう(*^^)vと 本日を選んでみました(^^)/

土曜日でしたので、めちゃくちゃ車が混んでいるかな・・・と覚悟(笑)していたのですが、以外にすんなりととめることができました。
車の誘導をしていらっしゃる 警備員さんたちも たくさんいらっしゃいました。

で、水仙の花は―?
水仙 の 花 満開  野母崎 長崎
うん!満開です。場所によっては…日当たり等によるのでしょうか?終わりに近い斜面もありました。
こちらに向かうまでの道路沿いにもたくさんの 水仙 があり、目を楽しませてくれます。

水仙 の 花 は、その香りも とても好きです。
どちらかというと 私よりも、うちのダーリンのほうが、より 水仙 が好きで 毎年毎年 少しずつ 水仙 の 球根 を 庭に植えつけていっています(^^♪

うちのダーリンは、「一面の 花畑」というのに 憧れがあるようで、 特にそれが水仙だとうれしいみたい。
… はやく、その夢が叶うといいね。 手伝うよ(^_^)v

水仙 の 花 満開  野母崎 長崎

愛しているモノや人に触れると、自分が “まだ 生きている” ことに 猛烈に(笑) 感謝の気持ち がわいてきます。
いつ終わるか?予測できない私の命 ― まだ 生きていること に 感謝 です
 ありがとう 。

関連:水仙の里公園「水仙まつり」 (長崎県長崎市) - あじこじ九州

▽次の記事、前の記事

サンラメラ 遠赤外線 暖房器 購入! | 人気! エコ暖房グッズ 省エネ タイプ ・ 非 使い捨て

田舎暮らし わらびぐち通信:新着記事

文字入力 google日本語入力を試してみる : September 14, 2011
私が最近知り合った(?)というか、スカイプセミナーに参加させていただいた方が 「google日本語入力 は、便利ですよ〜」と。早速ダウンロードしてみた感想。
集中力を高める方法 : September 12, 2011
勉強や仕事をするときに、自分自身の集中力の無さに なーんか嫌になっちゃうときが あるんです、私。集中力アップのためになるもの−いろんな情報がありますよね。
アケボノソウ : September 10, 2011
今日、長者原 タデ原湿原 を散歩(?)してきたのですが・・・ずっと前から、実物を見てみたい!とおもっていた アケボノソウ をやっと見ることができました。
栗の実 ごろごろ : September 6, 2011
愛犬 そら との散歩道。まだ青いクリがイガつきのまま 剥かれ、道の真ん中にごろごろ転がっているのを発見!
ピアノ 独学 : September 4, 2011
昔、テレビ番組で 安田大サーカスのクロちゃんが、短期間でピアノをマスターすると言う企画をやっていたことをふと思い出しまし...
恐竜展2 : September 2, 2011
佐賀県立宇宙科学館「恐竜展2」に行ってきました。入り口で出迎えてくれるのは、ティラノサウルス・STAN(スタン) 。
ツバキの実  : August 31, 2011
ぷっくり♪なんかこのまま食べれたらいいのに・・・なんて思わず思ってしまう ツバキ の 実です。私の住んでいる山、林道脇に自生しているヤブツバキの実。
低速ジューサー が欲しい! : August 26, 2011
最近、 低速ジューサー に興味津々。酵素ドリンク がダイエットや健康・美容分野で結構 流行っていて調べていたら、低速ジューサーにたどり着きました。
ホルヘ・ルイス・ボルヘス グーグルトップロゴ : August 24, 2011
グーグルのトップ画像( ホリデーロゴ というのでしょうか?)がホルヘ ルイス ボルヘス 生誕 112 周年になっていたのですが・・・「ホルヘ ルイス ボルヘス」って誰?
赤ちゃんの英語教材 : August 18, 2011
友達の家に行くと、どこからともなく英語が聞こえる?「ナンだろう?」って思っていると赤ちゃん用の英語教材だとか。明るいフレーズで聞き取りやすく楽しげな雰囲気でした。

▽水仙 の 花 満開  野母崎 長崎のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽水仙 の 花 満開  野母崎 長崎にトラックバックする

水仙 の 花 満開  野母崎 長崎のトラックバックURL:
http://www.wara2.com/mtcompo2/mt-tb.cgi/90

▽水仙 の 花 満開  野母崎 長崎にコメントする

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 田舎暮らし わらびぐち通信