サンラメラ 遠赤外線 暖房器 購入!

先日、 サンラメラ という 遠赤外線 輻射式 暖房器 を 購入 !これは 義母 用として 購入 したもので、とりあえず どんなものか?と 義母宅 の 私しか使わない部屋で 試しに サンラメラ のスイッチを入れて 評価中です♪

サンラメラ 遠赤外線 暖房器 購入!

先日、 サンラメラ という 遠赤外線 輻射式 暖房器 を 購入 しました!
これは 義母 用として 購入 したもので、とりあえず どんなものか?と 義母宅 の 私しか使わない部屋で 試しに サンラメラ のスイッチを入れて 評価中です♪

サンラメラ 遠赤外線 暖房器 購入! 高齢者 幼児 のいる部屋にピッタリ♪

楽天 の ショップ で購入したのですが、 レビュー ( クチコミ ) を チェックしてみても、なかなかの高評価(^^)/
本当に、その 評価が実感できるかどうか? ワクワクですね♪

スイッチを入れて、そのまま 義母の食事準備に取りかかり―
食事が終わった頃に、様子を見てみました。

サンラメラ 遠赤外線 暖房器 購入! 触れても やけど 等の心配も無く 安全 です

触れても、熱くありません!(^^)!
というか、見た目 は 赤くなったりとかの変化は 全く無く
「セラミックパネル」の真っ白の状態は、スイッチを入れる前の状態そのままです(^^ゞ
唯一、スイッチのランプが点いているので ON 状態 であることがわかります。
音 も ニオイ も 全く ありません。

箱から出して、驚いたのが その軽さとスリムさです。

サンラメラ 遠赤外線 暖房器 購入! スリム で コンパクト ♪ 上部に手をついても 安心です

私の手が でかいか小さいか?という問題もありますが(苦笑)
本当に、スリムです。 スイッチ オン・600w の状態で、上からこのように持っても
「あつっ!」と、あわてて手を離す という感じではありません。
意図的に ずっと 直接 触れていると、もちろん熱いですが^^;

立つときに、何かに手をつかないと 立ちあがれない、うちの義母。
万が一、誤って この 暖房器 に つかまってしまっても 大丈夫でしょう。ヤケド の心配 をしなくて良いのもいいですね。

※追記:スイッチを入れて2・3時間では 熱さは感じなかったのですが、販売サイトによると、上部(ガードの上部含む)は、暖まった空気が上に行くため、熱くなるとのこと。火傷の恐れもあります。この点を訂正して、お詫びいたします。

倒れると、OFFになるようになっています (実際に、傾けて実験してみました ^^)

キャスター式になっていて、別の部屋に移動させたりするのには良いのですが…
ロックがかかるようになっていたほうが、より 良いかもしれないなぁと感じました。
※ うちでは、対策として― 動かないように、固定具を作る予定です。

追加:
使い始めの最初、2・3日は、つけっぱなしにしておくと良い、部屋全体が温まる― とのことで、実践してみました。
そしたら― ?
いままで、「底冷え」しており、足の先から ジーン と冷えが来るような部屋だったのですが
それが、今では―?
部屋に入ると ほんのり 暖かい(*^^)v
義母の部屋に使わずに、このまま 自分用として使ってやろうか?なんて考えたり(笑)

サンラメラ。 購入するのには 値段のこともあり、悩みましたが、私にとっては“買って正解”のお買い物でしたね♪ ・・・使うのは義母ですが(-_-;)…苦笑

今回、サンラメラ を 購入するにあたり 利用したお店では、オマケの品(^^♪ が注文の翌日!
本体も 翌々日に 到着!という 超すばやい商品到着 で 驚きました。

すでに もう一台 、自分用に サンラメラ が欲しくなってきた私ですw

それにしても…先日の かじられた USBフラッシュメモリ にしても、パソコン マウスにしても
自分しか使わないものとなると、“買い渋る”私なのに、家族の使うものだと
こんなにも ポンっ と購入してしまうのは なぜ??
なんか私ってアホかも!? という感想も 今回のサンラメラの購入で持ちました (^^ゞ

今回私が購入したのは、3〜8畳 用 の600型(400/600w 切替)ですが、このほかに、
6〜14畳 用 の 1200型 (600/900/1200w 切替) も あります。
ちなみに、600型の1時間の電気代 は約7〜10円、とのこと( ..)φメモメモ

関連:
今回 私がサンラメラを購入したショップ
【ポイント10倍!】2008年NEWモデル!豪華特典付暖房遠赤外線ヒーターサンラメラでぽかぽか...

こちら の お店 も 人気のようですよ♪
2008年NEWサンラメラ【スピード発送】【タイマー+専用カバー+VISAギフト券1000円分+お楽しみ...

参考:サンラメラ.net

▽サンラメラ 遠赤外線 暖房器 購入!のキーワード

▽次の記事、前の記事

再びの 積雪 犬 との 散歩 | 水仙 の 花 満開  野母崎 長崎

田舎暮らし わらびぐち通信:新着記事

文字入力 google日本語入力を試してみる : September 14, 2011
私が最近知り合った(?)というか、スカイプセミナーに参加させていただいた方が 「google日本語入力 は、便利ですよ〜」と。早速ダウンロードしてみた感想。
集中力を高める方法 : September 12, 2011
勉強や仕事をするときに、自分自身の集中力の無さに なーんか嫌になっちゃうときが あるんです、私。集中力アップのためになるもの−いろんな情報がありますよね。
アケボノソウ : September 10, 2011
今日、長者原 タデ原湿原 を散歩(?)してきたのですが・・・ずっと前から、実物を見てみたい!とおもっていた アケボノソウ をやっと見ることができました。
栗の実 ごろごろ : September 6, 2011
愛犬 そら との散歩道。まだ青いクリがイガつきのまま 剥かれ、道の真ん中にごろごろ転がっているのを発見!
ピアノ 独学 : September 4, 2011
昔、テレビ番組で 安田大サーカスのクロちゃんが、短期間でピアノをマスターすると言う企画をやっていたことをふと思い出しまし...
恐竜展2 : September 2, 2011
佐賀県立宇宙科学館「恐竜展2」に行ってきました。入り口で出迎えてくれるのは、ティラノサウルス・STAN(スタン) 。
ツバキの実  : August 31, 2011
ぷっくり♪なんかこのまま食べれたらいいのに・・・なんて思わず思ってしまう ツバキ の 実です。私の住んでいる山、林道脇に自生しているヤブツバキの実。
低速ジューサー が欲しい! : August 26, 2011
最近、 低速ジューサー に興味津々。酵素ドリンク がダイエットや健康・美容分野で結構 流行っていて調べていたら、低速ジューサーにたどり着きました。
ホルヘ・ルイス・ボルヘス グーグルトップロゴ : August 24, 2011
グーグルのトップ画像( ホリデーロゴ というのでしょうか?)がホルヘ ルイス ボルヘス 生誕 112 周年になっていたのですが・・・「ホルヘ ルイス ボルヘス」って誰?
赤ちゃんの英語教材 : August 18, 2011
友達の家に行くと、どこからともなく英語が聞こえる?「ナンだろう?」って思っていると赤ちゃん用の英語教材だとか。明るいフレーズで聞き取りやすく楽しげな雰囲気でした。

▽サンラメラ 遠赤外線 暖房器 購入!のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽サンラメラ 遠赤外線 暖房器 購入!にトラックバックする

サンラメラ 遠赤外線 暖房器 購入!のトラックバックURL:
http://www.wara2.com/mtcompo2/mt-tb.cgi/89

▽サンラメラ 遠赤外線 暖房器 購入!にコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 田舎暮らし わらびぐち通信