人気! エコ暖房グッズ 省エネ タイプ ・ 非 使い捨て

不景気 といわれる、このご時勢だからこそ?よけいに寒さが身にしみる気がします(~_~;)寒い時期に 大活躍してくれるのが 各種 暖房グッズ ですが、この 暖房グッズ も 不景気 アンド エコ の 流れを受け、使い捨て のものから 繰り返し使えるもの へと その 人気 が“ チェンジ ”しているようです。

人気! エコ暖房グッズ 省エネ タイプ ・ 非 使い捨て

不景気 といわれる、このご時勢だからこそ?よけいに寒さが身にしみる気がします(~_~;)
寒い時期に 大活躍してくれるのが 各種 暖房グッズ ですが、この 暖房グッズ も 不景気 アンド エコ の 流れを受け、使い捨て のものから 繰り返し使えるもの へと その 人気 が“ チェンジ ”しているようです。

人気! エコ暖房グッズ 省エネ タイプ ・ 非 使い捨て
画像:人気の充電式カイロ eneloop kairo (エネループ カイロ

私も 興味があるのが この 繰り返し使える 充電式 カイロ 『 eneloop kairo 』( エネループ カイロ )。
約500回の充電ができ、1回の使用可能時間は7時間ほど。
ON・OFFスイッチが付いているので、暖房の聞いた場所などでは、スイッチOFFしておけば、節約になる、とのこと。
エネループ 充電池 は、私も すでに使っているのですが、電池のストック や 使い終わった電池の処理のことを考えただけでも、かなり お役立ちです。

他にも― レンジで温めて使う “ 使い捨てない ” カイロ 『 麦カイロ 「 たいよう君 」 』
という ものがあるようです(^o^)丿

いまだに 私の中での カイロ のイメージは、“ 使い捨て ”なのですが、
この カイロ たいよう君 は、無農薬の小麦 を 電子レンジ であたためて使う、長時間長持ち の しっとりカイロ なのですって!
しかも 何度も 繰り返し使える“自然派のカイロ”、なのだそうですよ(*^^)v

たいよう君 というカイロは、はじめて知ったのですが、なかなか良さそうですね♪
しかも 夏は、冷蔵庫に入れておけば 簡易冷却 できるのそうですので、一年中 使える エコアイテム といえます♪

使って便利、そして 経済的にもお徳で…しかもエコ♪
この冬も 引き続きのブームの 湯たんぽ も その流れに乗ったものですよね。
…私も愛用しています(^^♪うふふ

使い捨て、という 価値観 の 時代 は、終わり をむかえているのでしょう。
時代というか 人の 心の中の変化、大きな流れ、を感じます。

参考:省エネ+使い捨てではない「エコ暖房グッズ」が人気 -DIAMOND online 記事

関連:
麦のカイロ - 大陽製粉
eneloop kairo - 三洋電機

▽次の記事、前の記事

水仙 の 花 満開  野母崎 長崎 | マンガ ガラスの仮面 43巻 発売 決定!

田舎暮らし わらびぐち通信:新着記事

グーグル名物? 検索画面 画像 あっ 今 パックマン だ! : May 24, 2010
久しぶりに グーグル 検索トップページを見ると、ロゴ 画像 が パックマン になっているではありませんか(^o^)丿
ピカ肌ツヤ子美肌変身術 : May 20, 2010
ピカ肌ツヤ子美肌変身術 内容は? この 美肌 方法 のネーミングを見たときには「ツヤ肌ピカ子」だと思ってしまった私です^^;
サガン鳥栖 対 愛媛 サッカー : March 29, 2010
ベストアメニティスタジアムにて、3月28日行われた サガン鳥栖 vc 愛媛FC 戦を観戦しに行ったのですが…
ゆすらうめ 開花 チャボも元気(笑 : March 17, 2010
先日の雪で、そのつぼみが雪に凍えてしまっていた ユスラウメ ですが。。。無事、開花しました
三月の雪 : March 10, 2010
もうそろそろ、暖房器具の出番が少なくなってきたなぁ、と感じていたのですけれどもね…2010年3月10日、まさかの雪!
チャボ 元気がない : March 1, 2010
我が家のチャボが、突然 エサ をやっている場所まで自力でいけなくなってしまいました。
ホオジロ 鳴き声 の 聞きなし : February 28, 2010
今日は、ホオジロ が 木の テッペン を陣取って(?)さえずっていました。
元・ 畑 (?)の 梅 : February 24, 2010
ここは、もともと 畑があり 作物を生み出す土地だったのだと思います。今、満開の をはじめ・・・ 栗 の木 や いちょう、水仙 などなどいろいろな植物がうえてあり、本当の意味で「豊かな」土地だったのでは?と感じます。
やれやれ、むなしいことです : February 23, 2010
泣いています。なーんだか、むなしくって、めっちゃ泣いています
さよなら するために : February 23, 2010
一人暮らしの 近所の方が、亡くなり、平成22年2月22日 月曜日 に告別式が行われました。

▽人気! エコ暖房グッズ 省エネ タイプ ・ 非 使い捨てのレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽人気! エコ暖房グッズ 省エネ タイプ ・ 非 使い捨てにトラックバックする

人気! エコ暖房グッズ 省エネ タイプ ・ 非 使い捨てのトラックバックURL:
http://www.wara2.com/mtcompo2/mt-tb.cgi/91

▽人気! エコ暖房グッズ 省エネ タイプ ・ 非 使い捨てにコメントする

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 田舎暮らし わらびぐち通信