イノシシ被害 庭に落とし穴が出現?!

今冬 我が家では イノシシの被害がひどくって…去年までは 庭先になんて来ていなかったイノシシが今年は庭にまで入り込んで、花壇を掘り返してしまい・・・

イノシシ被害 庭に落とし穴が出現?!

今冬 我が家では イノシシの被害がひどくって…
去年までは 庭先になんて来ていなかったイノシシが
今年は庭にまで入り込んで、花壇を掘り返してしまい・・・

こらぁ!!!!! おこってんだぞーーーー!!

って、半ば 諦め気味に 言ってみたりするのです。

隣に住んでいる方( お隣、と言っても 車で行きたい距離ですが)
とお話する機会があり…やっぱり話題は イノシシ のこと(苦笑)

シシよけに、試してみようか?と言っていたあれやこれやを
すでに 実践していらっしゃったのですが・・・

考えることは同じで 試してみた下記の項目はすべて
効果がなかった、とのこと

唐辛子
掘られたくない場所に 針金をわたす
人間の髪の毛
犬の毛
匂い系
など。。。

髪の毛っていうのは、最近のテレビで見て、効果があるらしいので

やってみよう!

と思っていたのですが、家の周りのシシには
効き目がないみたいですね。

残念 (゜_゜)

どうでもいいけど、庭を掘るのはやめておくれ
落とし穴かと思っちゃうくらい、深く掘って・・・
せめて、埋め戻してから帰ってくれ

▽イノシシ被害 庭に落とし穴が出現?!のキーワード

▽次の記事、前の記事

バルス !!! | ブログデザイン

田舎暮らし わらびぐち通信:新着記事

できたて 豆乳 をいただいた♪ : November 24, 2011
先日 お豆腐屋さんで、出来たてほやほや あったかーい豆乳をいただきました♪出来たての豆乳は本当においしくってビックリ!しちゃいました。
立川談志 さん 亡くなったのですね : November 24, 2011
今朝 朝のニュースバラエティー番組を聞いている中で立川談志 さんが亡くなったことを知りました。
サガン鳥栖 佐賀新聞 : November 19, 2011
以前 サガン鳥栖 ホームでのゲームに行ったのですが…その時、写真を撮らせてください! っていうのがあって断る理由もなく とっても頂いたのですが…
佐賀バルーンフェスタ : November 7, 2011
佐賀バルーンフェスタ2011。今年のバルーンフェスタは お天気にイマイチ恵まれず…
ハロウィンのお楽しみ グーグルロゴ : October 31, 2011
ハロウィン一色!? ッテ感じの朝の情報番組を横目でみながら(聞きながら)、あれやこれや、ワチャワチャと動いていたのですが…グーグルロゴ!どうなってる??
サガン鳥栖 : October 27, 2011
サガン鳥栖 2011年10月26日。対ジェフユナイテッド千葉 @ベストアメニティスタジアム・・・勝利!
英語 話せる : October 17, 2011
英語話せる?って 唐突な質問ですが。日本人って、あれだけ英語を勉強しているんだから、話せないわけがない…のだけれども
アケビ取り : October 16, 2011
今年も、秋恒例! お楽しみの アケビの実を採りに行きました。
サカナクション : October 11, 2011
最近…サカナクションに はまってます。サカナクションって…何?その名前??って思ってたんですが…何にも予備知識がないまんま、聴いたら…
サーバーによるインデックスのスピード差!? : October 9, 2011
レンタルサーバーによって、インデックスされるスピードが違うって?マジですか??

▽イノシシ被害 庭に落とし穴が出現?!のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽イノシシ被害 庭に落とし穴が出現?!にトラックバックする

イノシシ被害 庭に落とし穴が出現?!のトラックバックURL:
http://www.wara2.com/mtcompo2/mt-tb.cgi/282

▽イノシシ被害 庭に落とし穴が出現?!にコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 田舎暮らし わらびぐち通信