大阪弁をしゃべるお掃除ロボット・・・なんか嫌かも(笑) - チェックしたニュース

今、みんなが注目している…かもしれない(笑)いろいろなジャンルのニュースをピックアップ。

大阪弁をしゃべるお掃除ロボット・・・なんか嫌かも(笑)

ルンバをはじめとする、掃除ロボット。
私もすっごく欲しいなぁ・・・って思っていて
どんなのがあるんだろう?って、ちょこちょこ探しているのです。

そんな私の目に飛び込んできたのが
この記事

掃除ロボットが関西弁…ゴミ満タン「苦しいわ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120508-00000646-yom-bus_all

わははははっ(^_^)/
やってくれるなぁ・・・

この大阪弁?関西弁をしゃべる掃除ロボットは、
シャープさんから6月上旬に発売される予定だとか
商品名は

大阪弁をしゃべるお掃除ロボット・・・なんか嫌かも(笑)の続きを読む

寒い! それもそのはずだぁ 今朝は全国各地で・・・

寒いですね〜。。。今昼間で室内なのですが・・・
室内温度5度(苦笑) 暖房を入れろよ!ッテ感じですが
暖房を入れると 頭が朦朧としてしまうので
苦手なのです あはは^^;

寒い寒いって、寒いはずです― asahi.comの記事によると

寒い! それもそのはずだぁ 今朝は全国各地で・・・の続きを読む

バルス !!!

天空の城ラピュタは、ジブリの作品の中でも不動の人気を誇るアニメですが。。。テレビで放送されたときにはお約束のように、ネットでも盛り上がります(笑)

それは何って方もいらっしゃるでしょう。なんじゃらほい?ってね。

ラピュタの中の言葉『 バルス 』、はご存知でしょうか? 作品中では“滅びの言葉”として城を崩壊に導きました。

これがネット上では

バルス !!!の続きを読む

チェックしたニュースの記事
立川談志 さん 亡くなったのですね : November 24, 2011
今朝 朝のニュースバラエティー番組を聞いている中で立川談志 さんが亡くなったことを知りました。
ハロウィンのお楽しみ グーグルロゴ : October 31, 2011
ハロウィン一色!? ッテ感じの朝の情報番組を横目でみながら(聞きながら)、あれやこれや、ワチャワチャと動いていたのですが…グーグルロゴ!どうなってる??
触れただけで皮膚が!? 猛毒キノコ カエンタケ 増殖 : September 24, 2011
触れただけで、皮膚がただれてしまう「カエンタケ」の自生地が関西で急速に増殖しているそうです。
グーグルローカルショッピング : September 18, 2011
グーグルの便利機能としてグーグルショピングというのがありますが、ローカルショッピングは、ご近所のお店での在庫を検索できる機能が始動したそうです。
J2 サガン鳥栖 金民友 選手 韓国代表選出 : September 16, 2011
2011年9月14日サガン鳥栖対ファジアーノ岡山戦(@ベアスタ)でハットトリックを決めた、MF10・ 金民友 選手(サガン鳥栖)がU-22韓国代表のメンバーに選出されたとのこと
イノシシ が車にぶつかって…というニュースを見て : September 15, 2011
わたしにとって、他人ごとではありません。先日、『イノシシ9頭、車と次々に衝突』というニュースが流れていましたが…
アップル ジャパン株式会社 からのメール : May 28, 2010
アップルジャパン株式会社 のメール。“ iPad 。本日発売。”ストアの前には行列が出来ている、というニュースも流れていますが
楽天 売上高 30億円台後半 今年最高記録 : December 16, 2009
楽天市場 さんについての話題です。楽天市場 の売上高 (2009年12月13日) が 30億円 台後半となり、一日の 売上高 で、今年最高の 記録 となったそうです(゜o゜)
車 ナンバーカバー 全面禁止 : November 27, 2009
車のナンバープレートに取り付けるカバーが、全面禁止となることが決まったようですが…ここで疑問。この ナンバーカバー って、何のために取り付けるのでしょう?
時間をつぶす : October 27, 2009
昨日、今日のニュースは、覚せい剤取締法違反 (所持、使用)の 罪 で起訴 された、酒井被告 の 初公判 のものばかり。
海自YS11型機 : October 11, 2009
田んぼの真ん中に 飛行機が 鎮座してる?聞くと、海自YS11型機がオーバーランして、田んぼに突っ込んだんだって。
イノシシ と 車 衝突! 死亡事故 : September 5, 2009
三重県の町道で イノシシ と 車 が衝突し、その後 車が 山林 の 樹木に激突。運転していた 女性が亡くなる、という 死亡事故 があったそうです。
間 寛平 さん 大西洋横断 フランス ルアーブル港に到着 : August 19, 2009
アースマラソン 挑戦中 の かんぺい ちゃん♪ 間寛平さんが、アメリカ ニューヨーク から ヨット で大西洋を横断、フランス に無事、到着したそうです!(^^)!
映画 ポニョ アメリカ で 公開 : August 15, 2009
日本で、大ヒット した 宮崎駿 監督の アニメ映画 「 崖の上のポニョ 」。この 崖の上のポニョ 、 全米 で 公開 がスタートしたようですね(^^ゞ
カピバラ 泳ぐ姿 写真 ! 長崎 バイオパーク : July 21, 2009
みんな 大好き♪  カピバラ の 泳ぐ姿 が ヤフーニュースで紹介されていました♪うぅぅっ! か・かわいい♪ 長崎県 西海市 の 長崎バイオパーク の カピバラ に また会いに行きたいですー(^^)/
間寛平 さん マラソン ニューヨーク に 到着! : July 9, 2009
世界一周 … それも 脚力 と 自然の力 のみによる( マラソン と ヨット で! ) 世界一周 に 挑戦中の 間寛平 、寛平ちゃん♪
アイルトン セナ ドキュメンタリー映画 : May 21, 2009
1994年 レース中の事故…イモラで亡くなった アイルトン・セナ の人生、そしてF1のキャリアについて語るドキュメンタリー映画が制作されるそうです。
英国発 美声おばさん 動画 スーザン・ボイル : April 22, 2009
毎回 話題となる英国のオーディション番組「 Britain's Got Talent 」ですが、再び驚きが届けられました!驚きのモトとなったのは、普通のおばさん(^^ゞ スーザン・ボイル Susan Boyle さん。
ダースベイダー が 端午の節句 五月人形 を侵略? : April 3, 2009
5月人形といえば、戦国時代の武将をイメージした 兜( かぶと )や 鎧( よろい )飾りが定番ですが、スターウォーズ の ダース・ベイダー 卿 が モデル の 鎧飾り と 兜飾り が発売されているのですって!
プロポーズ 言われたい言葉 ・ タイミングは? : March 22, 2009
プロポーズ に関する アンケート 調査が行われ、その結果が公表されています!プロポーズ されたい ・ したい 、この両者、男女の間での、プロポーズ に関するギャップ?などあるのでしょうか?
ジャパンインターナショナルボートショー イン 横浜 : March 20, 2009
ジャパン インターナショナル ボートショー 2009 イン 横浜 が3月12日〜15日、 パシフィコ横浜 をメイン会場に 開催されました!この ボートショー 2009 イン 横浜 は、見て、触れて、体験する 一大ボートショー 、なのですって♪
フェラーリ カリフォルニア 日本発売! : March 18, 2009
フェラーリ ・ ジャパン が、フェラーリ の 新型 V8エンジン を搭載した GT モデル『 フェラーリカリフォルニア 』の 日本での 販売 価格を 2009年3月17日、発表しました(^^)/
間 寛平さん、ヨット 太平洋横断 無事 到着! : March 12, 2009
マラソン と ヨット で世界一周、アースマラソン にチャレンジ中の 間 寛平さん が 無事、ロサンゼルス近くの ロングビーチ港 に 到着 したそうです!
横浜 の たねまる 初の電車で 東京 渋谷へ : March 1, 2009
たねまる が、なんと 電車 に乗って、横浜駅 から 東京 にお出かけしたそうです^^;この ゆるキャラ (?) たねまる は、横浜開港150周年記念テーマイベント「 開国博 Y150 」の マスコット(^^)/
全部 手書き! 手書きブログ が 人気です♪ : February 16, 2009
手書きブログ が 人気です♪ この 手書きブログ は、株式会社 株式会社pipa.jp が運営するサイト。2009年2月12日に 登録ユーザー数が 25万人を突破 したことを発表したそうですよ(^o^)丿
携帯電話 キャリアの持つ イメージ : February 9, 2009
あなたの お持ちの 携帯電話 の キャリア は―?携帯電話 ユーザー を対象に NTT ドコモ 、au 、 ソフトバンク モバイル の 3大 携帯電話会社 の イメージ 調査を 行ったそうです。
桑田 真澄 さん 早稲田大 合格! : January 28, 2009
プロ野球 元巨人軍 エース、そして 元大リーグ パイレーツ でも活躍された 桑田真澄 さんが 受験 した、早稲田大学 大学院 スポーツ科学研究科 に 合格 したことが 1月28日、分かったそうです
マンガ ガラスの仮面 43巻 発売 決定! : January 21, 2009
ガラスの仮面 といえば、なかなか 前にすすまない・休載が多い(^^ゞ として有名(?)ですね。その 美内すずえ さんの 長寿マンガ「 ガラスの仮面 」の 最新巻 が(やっと)発売されるそうです\(~o~)/
尾曲がり猫 は 長崎 出身? 日本「 長崎ねこ 」学会 : January 10, 2009
しっぽの先端が曲がっている ネコ、 尾 が短くかぎ状になっていたり、という 猫 は 長崎 に多い?この謎を調べる 市民レベル の“学会”、「日本 『 長崎ねこ 』 学会 」が 長崎市 に発足したそうです。
カロリー 抑えた カップヌードル 発売! : December 23, 2008
日清食品 さん から、カロリー を 抑えた 即席 カップめん「 カップヌードル ライト 」が発売になるそうです!発売は― 来年、2009年1月5日 より 関東甲信越 と、静岡県 を皮切りとして、来春をめどに 全国へ発売エリアを拡大していく とのこと(^^)/
タバコで不快な思い「再び利用せず約八割」 飲食店 : December 4, 2008
飲食店 を利用しているみなさんの 約7割の方が、“他人のたばこ”を不快と感じているそうです。そして、そのうちたばこで不快な思いをした”飲食店を 再び利用する人は たった約2割!にとどまっていることがわかったそうです(゜o゜)
グーグルマップ ルート案内 新機能 : November 5, 2008
インターネット検索 に 便利な グーグル!その グーグル に新機能が登場!この グーグル の 新機能 は地図検索サービス「 グーグルマップ 」 に 追加されたもので「 運転ルート案内 」「 カーナビ連携 」。
世界初! 宇宙ビール 醸造 サッポロ : October 11, 2008
世界初! 宇宙ビール の 醸造実験 がスタート!11月上旬には「 世界初 の 宇宙ビール 」が誕生する計画だそうです!この 宇宙ビール の醸造実験をスタートさせたのは サッポロビール。サッポロビール では、ビール原料 になる 大麦 の 宇宙 空間での 栽培 の可能性を研究しているのだそうですよ。
愛犬 の 名前 「 モモ 」 が 引き続き 一位! : September 17, 2008
飼い犬 の 名前 が、「 モモ 」が 昨年に続いて 1位 をキープしたそうです!この 愛犬 の 名前 に関する調査は、アイリスオーヤマが行ったもの。最も多かった 愛犬 の 名前 は 「 モモ 」。昨年から 減りはしたものの 引き続き1位となったそうです。
大相撲 モンゴル巡業 : August 28, 2008
連日、 大相撲 モンゴル巡業 の ニュースが テレビなどで流れていますね(*^_^*)そんな中で 魁皇 が モンゴル の 女性 に モテモテ という ニュースもありました♪
北野武 宮崎駿 押井守 ヴェネチア そろいぶみ : July 30, 2008
北野武 宮崎駿 押井守 、日本の ビック3 が ヴェネチア 映画祭 、 コンペ部門 に選ばれ“そろいぶみ”、となります!
超満員 の プール 画像 中国四川省 : July 29, 2008
この 画像 は、中国 四川省 の プール の 画像 です(^^ゞ超満員 の プール での 画像 ・・・あまりのカラフルさに、最初 何だか良く分かりませんでした(汗
グーグル 1兆 ページ の URL 把握 : July 29, 2008
検索エンジン グーグル Google が、把握しているWeb上のURLの数が1兆ページを超えたそうです。これは、米 グーグル Google が、7月25日 公式ブログで明らかにしたもの。URL が 1兆 ページ …なんだか 気が遠くなるようなページ数ですね(^_^;)

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 田舎暮らし わらびぐち通信