アイルトン セナ ドキュメンタリー映画

1994年 レース中の事故…イモラで亡くなった アイルトン・セナ の人生、そしてF1のキャリアについて語るドキュメンタリー映画が制作されるそうです。

アイルトン セナ ドキュメンタリー映画

史上最速・史上最高 の F1ドライバー ― イギリスの雑誌「 F1 Racing 」において 共に一位に選出された アイルトンセナ。

1994年 レース中の事故で亡くなった アイルトン・セナ の人生、そしてF1のキャリアについて語るドキュメンタリー映画が制作されるそうです。

アイルトン・セナ写真集
Ayrton Senna [アイルトン・セナ写真集] -セナ 永久保存版

日本では通称「音速の貴公子」として知られていますよね?
今回 制作される 映画 は、その アイルトン セナ の F1 デビュー から イモラ で死を迎えるまでの 軌跡、 F1 で過ごした日々が描かれる予定の映画なのだとか。

アイルトン セナ さんの名前を聞くと、私がすぐに思い出すのは、以前勤めていた会社の先輩(^^♪なのです。女性…色白で どらかというと おとなしくって“清楚”な感じの方なのですが、セナさんの大ファンで、亡くなったというニュースが流れたときの 落胆振りといったら...。
「いつか 絶対にお墓参りに行く!」とおっしゃっていたのですが、お元気かなぁ?

ご本人も カート を趣味(?)とされたのですが、ヘルメットをつけて 走っている様子は、会社での姿からは 全く想像できませんでしたね^^;

話がそれましたが…この映画の制作は、イギリスのウォーキング・タイトル・フィルム社。アイルトン・セナの遺族の同意を得て作られる、アイルトン・セナ初のドキュメンタリーとなるそうです。

F1ファン で無くとも、アイルトンセナさんの名前は みなさんご存知なのではないでしょうか? きっと、映画では たくさんの盟友、そして走行している映像 もあるのでは?と想像します。

日本でも 公開される、とは思うのですが…田舎暮らしの私でも見る機会が あるかなぁ

参考:F1 : アイルトン・セナのドキュメンタリー映画、制作開始へ http://www.topnews.jp/f1/10158.html

関連:アイルトン セナ ‐ AMAZON

▽アイルトン セナ ドキュメンタリー映画のキーワード

▽次の記事、前の記事

スイカズラ  金銀花 満開♪ | オオカンガルー すやすや♪ 長崎バイオパーク

田舎暮らし わらびぐち通信:新着記事

グーグル名物? 検索画面 画像 あっ 今 パックマン だ! : May 24, 2010
久しぶりに グーグル 検索トップページを見ると、ロゴ 画像 が パックマン になっているではありませんか(^o^)丿
ピカ肌ツヤ子美肌変身術 : May 20, 2010
ピカ肌ツヤ子美肌変身術 内容は? この 美肌 方法 のネーミングを見たときには「ツヤ肌ピカ子」だと思ってしまった私です^^;
サガン鳥栖 対 愛媛 サッカー : March 29, 2010
ベストアメニティスタジアムにて、3月28日行われた サガン鳥栖 vc 愛媛FC 戦を観戦しに行ったのですが…
ゆすらうめ 開花 チャボも元気(笑 : March 17, 2010
先日の雪で、そのつぼみが雪に凍えてしまっていた ユスラウメ ですが。。。無事、開花しました
三月の雪 : March 10, 2010
もうそろそろ、暖房器具の出番が少なくなってきたなぁ、と感じていたのですけれどもね…2010年3月10日、まさかの雪!
チャボ 元気がない : March 1, 2010
我が家のチャボが、突然 エサ をやっている場所まで自力でいけなくなってしまいました。
ホオジロ 鳴き声 の 聞きなし : February 28, 2010
今日は、ホオジロ が 木の テッペン を陣取って(?)さえずっていました。
元・ 畑 (?)の 梅 : February 24, 2010
ここは、もともと 畑があり 作物を生み出す土地だったのだと思います。今、満開の をはじめ・・・ 栗 の木 や いちょう、水仙 などなどいろいろな植物がうえてあり、本当の意味で「豊かな」土地だったのでは?と感じます。
やれやれ、むなしいことです : February 23, 2010
泣いています。なーんだか、むなしくって、めっちゃ泣いています
さよなら するために : February 23, 2010
一人暮らしの 近所の方が、亡くなり、平成22年2月22日 月曜日 に告別式が行われました。

▽アイルトン セナ ドキュメンタリー映画のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽アイルトン セナ ドキュメンタリー映画にトラックバックする

アイルトン セナ ドキュメンタリー映画のトラックバックURL:
http://www.wara2.com/mtcompo2/mt-tb.cgi/156

▽アイルトン セナ ドキュメンタリー映画にコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 田舎暮らし わらびぐち通信