タバコで不快な思い「再び利用せず約八割」 飲食店

飲食店 を利用しているみなさんの 約7割の方が、“他人のたばこ”を不快と感じているそうです。そして、そのうちたばこで不快な思いをした”飲食店を 再び利用する人は たった約2割!にとどまっていることがわかったそうです(゜o゜)

タバコで不快な思い「再び利用せず約八割」 飲食店

飲食店 を利用しているみなさんの 約7割の方が、“他人のたばこ”を 不快 と感じているそうです。
そして、そのうち たばこ で 不快 な思いをした 飲食店 を 再び利用する人は たった 約2割!にとどまっていることがわかったそうです(゜o゜)
タバコで不快な思い「再び利用せず約8割」 飲食店
※画像はイメージ フリー画像素材EyesPic

私の周りの人(家族など) は タバコ を 誰も吸わないので、たまにいく飲食店で同じように
タバコに関して、嫌な思い をすることがあります。
ですが、私の住んでいる場所は田舎過ぎて(笑)他に選べない…
ということもあり、この飲食店を利用するしかないのです(*_*;

もっと お店を選べるのなら、私も 他のお店を選びたいのですが・・・(/_;)

この タバコ に関する調査結果は―
ファイザー が発表した「 飲食店での 受動喫煙 に関する意識調査 」で分かったもの。

この結果では―
回答者の 95%超 が飲食店に対して 受動喫煙対策 を希望しているのだそうで、
ファイザーでは
「今後、飲食店には全面禁煙を含むさらなる受動喫煙対策が求められる」
としていらっしゃいます。

そうですね〜!せっかく 喫煙席 が分離されている 飲食店でも
煙が 通常の席(禁煙席) まで流れてくるような「残念」なお店も
ありますよね〜(-_-;)

タバコの煙というのは、せっかくの料理の 味も 香りも
そして料理を楽しもうとする ココロ さえ、にごらせしまうように感じます。
それもあり、私自身は、テーブルの上に 当たり前のように 灰皿がおいてある
飲食店 さんは、基本的に「もう利用したくないなぁ」と感じてしまうのです・・・。

欧米先進国では、『受動喫煙防止法』 など 飲食店で喫煙を禁じているそうです。
日本での 受動喫煙対策 は―? うーん、早めに すすめてもらうと、とてもうれしいのですが。。。
どうかなぁ?(^_^;)

参考:たばこで不快な飲食店、「利用しない」が約8割

関連:医療介護CBニュース http://www.cabrain.net/news/

▽次の記事、前の記事

保護した ねずみ色の 子猫 | 長崎バイオパーク に 露天風呂 誕生!ただし カピバラ 専用^^;

田舎暮らし わらびぐち通信:新着記事

グーグル名物? 検索画面 画像 あっ 今 パックマン だ! : May 24, 2010
久しぶりに グーグル 検索トップページを見ると、ロゴ 画像 が パックマン になっているではありませんか(^o^)丿
ピカ肌ツヤ子美肌変身術 : May 20, 2010
ピカ肌ツヤ子美肌変身術 内容は? この 美肌 方法 のネーミングを見たときには「ツヤ肌ピカ子」だと思ってしまった私です^^;
サガン鳥栖 対 愛媛 サッカー : March 29, 2010
ベストアメニティスタジアムにて、3月28日行われた サガン鳥栖 vc 愛媛FC 戦を観戦しに行ったのですが…
ゆすらうめ 開花 チャボも元気(笑 : March 17, 2010
先日の雪で、そのつぼみが雪に凍えてしまっていた ユスラウメ ですが。。。無事、開花しました
三月の雪 : March 10, 2010
もうそろそろ、暖房器具の出番が少なくなってきたなぁ、と感じていたのですけれどもね…2010年3月10日、まさかの雪!
チャボ 元気がない : March 1, 2010
我が家のチャボが、突然 エサ をやっている場所まで自力でいけなくなってしまいました。
ホオジロ 鳴き声 の 聞きなし : February 28, 2010
今日は、ホオジロ が 木の テッペン を陣取って(?)さえずっていました。
元・ 畑 (?)の 梅 : February 24, 2010
ここは、もともと 畑があり 作物を生み出す土地だったのだと思います。今、満開の をはじめ・・・ 栗 の木 や いちょう、水仙 などなどいろいろな植物がうえてあり、本当の意味で「豊かな」土地だったのでは?と感じます。
やれやれ、むなしいことです : February 23, 2010
泣いています。なーんだか、むなしくって、めっちゃ泣いています
さよなら するために : February 23, 2010
一人暮らしの 近所の方が、亡くなり、平成22年2月22日 月曜日 に告別式が行われました。

▽タバコで不快な思い「再び利用せず約八割」 飲食店のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽タバコで不快な思い「再び利用せず約八割」 飲食店にトラックバックする

タバコで不快な思い「再び利用せず約八割」 飲食店のトラックバックURL:
http://www.wara2.com/mtcompo2/mt-tb.cgi/70

▽タバコで不快な思い「再び利用せず約八割」 飲食店にコメントする

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 田舎暮らし わらびぐち通信