携帯電話 キャリアの持つ イメージ

あなたの お持ちの 携帯電話 の キャリア は―?携帯電話 ユーザー を対象に NTT ドコモ 、au 、 ソフトバンク モバイル の 3大 携帯電話会社 の イメージ 調査を 行ったそうです。

携帯電話 キャリアの持つ イメージ

あなたの お持ちの 携帯電話 の キャリア は―?
オンラインリサーチ会社アイシェア が 携帯電話 ユーザー を対象に NTT ドコモ 、au 、 ソフトバンク モバイル の 3大 携帯電話会社 の イメージ 調査を 行ったそうです。

携帯電話 キャリアの持つ イメージ
※画像はイメージです。 フリー画像素材 EyesPic

ちなみに、私が持っているのは ドコモ ですが…
他のキャリアを使ったことがないし、比較したことも無いので、皆さんがどんな イメージ を持っているのか?興味深いですね。

ドコモ au ソフトバンク ―それぞれの キャリア イメージ は?

ドコモ は―
・1位 「ビジネスマン向き」46.0%
・次いで「実用的」41.5%
ビジネスのツールとしての認識が高い、という結果。
・それと 3位に「年配向き」が 20.1%で ランクイン。
あの超シンプルな「 らくらくホン 」の ヒット のおかげ?シニア向 のイメージも強いようです(^^♪

そして au は―
・半数以上、53.0% から「若者向き」との回答。
・2位「学生向き」31.3%
・3位「実用的」16.9%
「若い人向き」のイメージが強いようです。
20代では「実用的」より「安っぽい」の方が、割合が高かったのですって。

最後に ソフトバンク―
私にとっては、意外?な結果だったのですが

・1位は「安っぽい」32.8% なのだそうです。
特に男性総合で40.0%、30代の回答で35.9% という結果。
・2位はわずかの差で「若者向き」(28.6%)
・3位は「学生向き」(25.6%)

という結果。

携帯電話 キャリアの持つ イメージ アイシェア調べ

そっかぁー、ソフトバンク は「安っぽい」と感じている人が多いのですね(^^ゞ
まぁ、この結果を知ったからといて、自分の今もっている携帯を変えよう、なんていう…流されやすい(^^;笑)かたは、いらっしゃらないと思いますが...

そういえば―
米 バラク・オバマ大統領 の 愛用 の 携帯端末「 ブラックベリー 」が、大統領執務室で 使用可能か否か?で話題になっていましたが…
どうやら この ブラックベリー の 使用継続は可能になったようですね。

この話題のおかげ(?)で 日本での販売元となるNTTDocomoには、問合せが殺到しているのだそうですって(゜o゜)

2月下旬に発売されるのでしたっけ?
これから ますます メディアに取り上げられる機会が増え…ヒットするんだろうなぁ...

スマートフォン… iPhone にしろ、この BlackBerry にしろ… みなさん本当に必要があって 購入していらっしゃるのでしょうか?

私にとっては、使いこなせない、必要ない、手に余るツールですが (^_^;)ワハハハハ

参考:ドコモ「ビジネスマン・年配者向き」au、ソフトバンク「若者・学生向き」

関連:
NTTドコモ BlackBerry 
docomo Business Online

▽次の記事、前の記事

金スマ 中居正広 さんの 涙 飯島愛さん 追悼 | ピクトさん が 人気! 「学会」も

田舎暮らし わらびぐち通信:新着記事

映画『 ヒューゴの不思議な発明 』 観に行ったのですが・・・ : March 30, 2012
先日、映画『ヒューゴの不思議な発明』を観に行ったのですが・・・席につき、いろんな予告編などがあり…本編が始まり 10分位たった時でしょうか?突然ー
久しぶりに風邪を引いてしまった : January 29, 2012
久しぶりに風邪(?)を引いてしまったようです。昨日の夜中、目が覚めて 頭が痛くて起き上がって…
犬の病気 腹痛? 食欲なし : January 14, 2012
今日は、うちの愛犬そらを動物病院に連れて行きました。一昨日の夜からなんとなく様子がおかしく、食欲が全くなくなっていたのです。
寒い! それもそのはずだぁ 今朝は全国各地で・・・ : January 12, 2012
今朝1月12日の朝は、全国各地で今季一番の冷え込みとなり九州は長崎県の長崎県大村市では零下2.8度!そりゃ 寒いはずです。
ツイッターって・・・ : January 6, 2012
最近(というか、今更ですがw)ツイッター って、すごいなぁ…って思い始めてます。そう、どんどん欲しい情報が入ってくるのです。探してみると誰かが 欲しい情報を持っているんですよね〜
今年もよろしくお願いいたします : January 1, 2012
2012年 今年はどんな年になるのでしょう?どんな年になる…と言うよりも自分がどんな年にしたいのか?を考えるべきかな
ブログデザイン : December 29, 2011
このブログはMTを使って作っているものなのですが…そろそろテンプレートを変えようかなぁ…って思ってみたりする。変えよう変えよう…と思いつつ
イノシシ被害 庭に落とし穴が出現?! : December 22, 2011
今冬 我が家では イノシシの被害がひどくって…去年までは 庭先になんて来ていなかったイノシシが今年は庭にまで入り込んで、花壇を掘り返してしまい・・・
バルス !!! : December 10, 2011
天空の城ラピュタは、ジブリの作品の中でも不動の人気を誇るアニメですが。。。テレビで放送されたときにはお約束のように、ネットでも盛り上がります(笑)
仮想なんちゃらとかウィンドウズデスクトップとか : December 5, 2011
パソコンを使い始めて、今どれくらい経ったのだろう?使い方に何の変化もなければ、なんの【学び】も生まれてこないってことを 身にしみている今現在。

▽携帯電話 キャリアの持つ イメージのレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽携帯電話 キャリアの持つ イメージにトラックバックする

携帯電話 キャリアの持つ イメージのトラックバックURL:
http://www.wara2.com/mtcompo2/mt-tb.cgi/100

▽携帯電話 キャリアの持つ イメージにコメントする

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 田舎暮らし わらびぐち通信