横浜 の たねまる 初の電車で 東京 渋谷へ

たねまる が、なんと 電車 に乗って、横浜駅 から 東京 にお出かけしたそうです^^;この ゆるキャラ (?) たねまる は、横浜開港150周年記念テーマイベント「 開国博 Y150 」の マスコット(^^)/

横浜 の たねまる 初の電車で 東京 渋谷へ

たねまる が、なんと 電車 に乗って、横浜駅 から 東京 にお出かけしたそうです^^;
この ゆるキャラ (?) たねまる は、横浜開港150周年記念テーマイベント「 開国博 Y150 」
の マスコット(^^)/

横浜 のイベント で、どうして 種 なのだろう?と 思いませんでした?
これは、幕末にペリーとやって来た 常緑樹 タマクス の 種 から イメージ された キャラクター だから、なのですって。
2008年1月に誕生し、いろいろなトコロに出没!各地で大人気だそうですよ♪

横浜 の たねまる 初の電車で 東京 渋谷へ
画像:asahi.com ニュース 2009年3月1日 より

今回 の 電車 への乗車は たねまる にとって、初体験♪
でも...
その 身長 約2メートル、胴回り1メートル以上もある たねまる は、狭い車内では身動きをとることができず、乗務員さんからも
「隅にじっとしていてね」
って、言われてしまったとか(笑)
乗車 もサポートされながらやっと乗り込んだ、という様子が画像からも良く分かりますね(^_^;)

そして―
目的地、たどり着いた 渋谷 ではたくさんの人々から 握手 を求められていたとか。
横浜の「 開国博 Y150 」の宣伝、PRのお仕事は、見事にこなしたようですね♪
これからも いろいろな場所に 出没するのでしょう。

横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」は、(一部会場を除き)2009年4月28日から9月27日の開催。
500万人の集客を見込んだ 博覧会だそうです。

公式サイトでは、たねまるオフィシャルグッズも販売しています♪そして、チケットの先行販売も。

何を隠そう、この私も たねまる が電車で東京に、というニュースを見なければ、この横浜「開国博Y150」の開催を知るのは、もっと先になっていたかも知れないので…
たねまる の 宣伝効果 は、バカになりませんね(*^^)v

参考:じっとしていてね 「たねまる」初めての電車で渋谷へ ‐アサヒ・コム 2009年3月1日

関連:横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」公式サイト http://event.yokohama150.org/

▽次の記事、前の記事

季節 春 近し ヤモリ 活動開始? | ねこまんま 注目!男性 に受けている 楽チン 料理 本

田舎暮らし わらびぐち通信:新着記事

グーグル名物? 検索画面 画像 あっ 今 パックマン だ! : May 24, 2010
久しぶりに グーグル 検索トップページを見ると、ロゴ 画像 が パックマン になっているではありませんか(^o^)丿
ピカ肌ツヤ子美肌変身術 : May 20, 2010
ピカ肌ツヤ子美肌変身術 内容は? この 美肌 方法 のネーミングを見たときには「ツヤ肌ピカ子」だと思ってしまった私です^^;
サガン鳥栖 対 愛媛 サッカー : March 29, 2010
ベストアメニティスタジアムにて、3月28日行われた サガン鳥栖 vc 愛媛FC 戦を観戦しに行ったのですが…
ゆすらうめ 開花 チャボも元気(笑 : March 17, 2010
先日の雪で、そのつぼみが雪に凍えてしまっていた ユスラウメ ですが。。。無事、開花しました
三月の雪 : March 10, 2010
もうそろそろ、暖房器具の出番が少なくなってきたなぁ、と感じていたのですけれどもね…2010年3月10日、まさかの雪!
チャボ 元気がない : March 1, 2010
我が家のチャボが、突然 エサ をやっている場所まで自力でいけなくなってしまいました。
ホオジロ 鳴き声 の 聞きなし : February 28, 2010
今日は、ホオジロ が 木の テッペン を陣取って(?)さえずっていました。
元・ 畑 (?)の 梅 : February 24, 2010
ここは、もともと 畑があり 作物を生み出す土地だったのだと思います。今、満開の をはじめ・・・ 栗 の木 や いちょう、水仙 などなどいろいろな植物がうえてあり、本当の意味で「豊かな」土地だったのでは?と感じます。
やれやれ、むなしいことです : February 23, 2010
泣いています。なーんだか、むなしくって、めっちゃ泣いています
さよなら するために : February 23, 2010
一人暮らしの 近所の方が、亡くなり、平成22年2月22日 月曜日 に告別式が行われました。

▽横浜 の たねまる 初の電車で 東京 渋谷へのレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽横浜 の たねまる 初の電車で 東京 渋谷へにトラックバックする

横浜 の たねまる 初の電車で 東京 渋谷へのトラックバックURL:
http://www.wara2.com/mtcompo2/mt-tb.cgi/115

▽横浜 の たねまる 初の電車で 東京 渋谷へにコメントする

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 田舎暮らし わらびぐち通信