ツバキの実 

ぷっくり♪なんかこのまま食べれたらいいのに・・・なんて思わず思ってしまう ツバキ の 実です。私の住んでいる山、林道脇に自生しているヤブツバキの実。

ツバキの実 

ぷっくり♪ なんか このまま食べれたらいいのに・・・なんて思わず思ってしまう
ツバキ の 実
です。

私の住んでいる山、林道脇に自生しているヤブツバキの実。

ヤマツバキ の 実

姫りんごみたいでしょ?(^^ゞ なんか食べたくなっちゃいますけど、ダメですよね〜(汗
ところで

ツバキ油って、髪に潤いを与えるとかで、最近 よくお店でも見かけますが。。。

この 椿油、どうやって抽出するのでしょう?
家庭では、到底無理な感じかなぁ〜

季節には、その花で道を飾ってくれる うれしい樹、ヤブツバキです。
花の大きさや、葉の形など、多種多様なもの、見ていて楽しいですね。

もっと、見るだけではなく活用したいなぁ…と目論んでいるのですが...
椿油の作り方、ちょっと調べてみることにしようかな?

▽ツバキの実 のキーワード

▽次の記事、前の記事

低速ジューサー が欲しい! | 恐竜展2

田舎暮らし わらびぐち通信:新着記事

ツバキの実 : August 17, 2011
愛犬 そら との山の中の散歩道。林道脇に大きな ヤマツバキ の木が生えています。その実がなんともかわいくって、思わずニヤリ。
渋柿 で 柿渋 を作ってみたい : August 16, 2011
我が家の庭には、渋柿の木があるのですが、今現在、実がつきすぎて、今にも枝が折れそう。なので 実を採って柿渋を作ることに決定!
あなたのスピリチュアルを分析 : August 12, 2011
あなたのスピリチュアルを分析って、意味わかんない日本語になってしまいましたが(笑)スピリチュアル成分解析機というのをやってみました
柿渋ボディソープ 柿渋石鹸 ってやっぱいいかも : August 11, 2011
、暑くって、汗かいて・・・って やっぱニオイって気になるもんですが最近、柿渋石鹸 を試してみています。柿渋ボディソープ です。
財政赤字リアルタイムカウンター : August 7, 2011
財政赤字リアルタイムカウンター、を知りました。
アップルミント と ヨモギ の縄張り争い? : August 5, 2011
庭に、ハーブ類をたくさん育てています。ひときわ丈夫なのがやっぱりミント類。アップルミントが大繁殖しています。
ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー : August 3, 2011
ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー。youtubeで観てしまった。動画を…みてしまった。苦笑。下品です(爆笑
ペットカート っておしゃれですよね : August 2, 2011
最近、おしゃれな ペットカート( 犬 カート )をよく見かけます。すっごい かわいいので思わず、振り返って、目で追ってしまうんですよね(^^ゞ アヤシイひとではありません(^^ゞ 
マッサージチェア 気持ちよさにビックリ : July 30, 2011
電気屋さんで マッサージチェア というのを体験してみたのですがめっちゃ気持ちいい!パナソニック マッサージチェア いいやつ(笑)リアルプロというもので
消臭力 の CM に隠された 深い意味 : July 26, 2011
エステー化学 さんの 消臭力のCM。毎回楽しみにしているんです!で、今回のは美少年が美しい景色の中で歌って

▽ツバキの実 のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽ツバキの実 にトラックバックする

ツバキの実 のトラックバックURL:
http://www.wara2.com/mtcompo2/mt-tb.cgi/250

▽ツバキの実 にコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 田舎暮らし わらびぐち通信