アケボノソウ

今日、長者原 タデ原湿原 を散歩(?)してきたのですが・・・ずっと前から、実物を見てみたい!とおもっていた アケボノソウ をやっと見ることができました。

アケボノソウ

今日、長者原 タデ原湿原 を散歩(?)してきたのですが・・・
長者原タデ原

ずっと前から、実物を見てみたい!とおもっていた アケボノソウ をやっと見ることができました。

以前、ブログのお友達から教えていただいた花
(その方のブログで画像付きで紹介されていた)
が、 この アケボノソウ だったのですが、
その方の住むところでは、普通にある花! とのことでした。

で―

九州 阿蘇くじゅう国立公園 長者原ビジターセンター に行って、
ふと 花々 の紹介のパネルを見ていると
この 花の写真があるではありませんか!

さっそく、ゆっくりと 木道を散策していると・・・?

あった〜!!

はじめまして!の アケボノソウ です。
アカボノソウ

思った通りの 可憐さ です。
うれしかったなぁ〜

長者原 に来る前に、ヒゴタイ公園 にも行き、ヒゴタイ を見てきたのですが、この タデ原湿原にも ヒゴタイ がたくさんありましたね。

この 長者原ビジターセンター周辺って、私の大好きな場所のひとつです。
気持ちイイなぁ・・・

しばらく、これでがんばれそうです(笑

▽アケボノソウのキーワード

▽次の記事、前の記事

栗の実 ごろごろ | 集中力を高める方法

田舎暮らし わらびぐち通信:新着記事

ツバキの実  : August 31, 2011
ぷっくり♪なんかこのまま食べれたらいいのに・・・なんて思わず思ってしまう ツバキ の 実です。私の住んでいる山、林道脇に自生しているヤブツバキの実。
低速ジューサー が欲しい! : August 26, 2011
最近、 低速ジューサー に興味津々。酵素ドリンク がダイエットや健康・美容分野で結構 流行っていて調べていたら、低速ジューサーにたどり着きました。
ホルヘ・ルイス・ボルヘス グーグルトップロゴ : August 24, 2011
グーグルのトップ画像( ホリデーロゴ というのでしょうか?)がホルヘ ルイス ボルヘス 生誕 112 周年になっていたのですが・・・「ホルヘ ルイス ボルヘス」って誰?
赤ちゃんの英語教材 : August 18, 2011
友達の家に行くと、どこからともなく英語が聞こえる?「ナンだろう?」って思っていると赤ちゃん用の英語教材だとか。明るいフレーズで聞き取りやすく楽しげな雰囲気でした。
ツバキの実 : August 17, 2011
愛犬 そら との山の中の散歩道。林道脇に大きな ヤマツバキ の木が生えています。その実がなんともかわいくって、思わずニヤリ。
渋柿 で 柿渋 を作ってみたい : August 16, 2011
我が家の庭には、渋柿の木があるのですが、今現在、実がつきすぎて、今にも枝が折れそう。なので 実を採って柿渋を作ることに決定!
あなたのスピリチュアルを分析 : August 12, 2011
あなたのスピリチュアルを分析って、意味わかんない日本語になってしまいましたが(笑)スピリチュアル成分解析機というのをやってみました
柿渋ボディソープ 柿渋石鹸 ってやっぱいいかも : August 11, 2011
、暑くって、汗かいて・・・って やっぱニオイって気になるもんですが最近、柿渋石鹸 を試してみています。柿渋ボディソープ です。
財政赤字リアルタイムカウンター : August 7, 2011
財政赤字リアルタイムカウンター、を知りました。
アップルミント と ヨモギ の縄張り争い? : August 5, 2011
庭に、ハーブ類をたくさん育てています。ひときわ丈夫なのがやっぱりミント類。アップルミントが大繁殖しています。

▽アケボノソウのレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽アケボノソウにトラックバックする

アケボノソウのトラックバックURL:
http://www.wara2.com/mtcompo2/mt-tb.cgi/254

▽アケボノソウにコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 田舎暮らし わらびぐち通信